TOP喫茶マウンテン
マウンテン登山記(2000年〜2002年)

目次

2002年のマウンテン
2002年1月26日 音ゲー友達2人で
2001年10月7日 ぷよ大会メンバー17人で
2001年8月12日 ぷよ大会メンバー16人で
2001年7月8日 ぷよ大会メンバー16人で
2001年5月6日 ぷよ大会メンバー20人で
2001年2月25日 ぷよ大会メンバー数人で
2000年12月23日 ぷよ友達数人と・・・
2000年11月3日 ぷよコミケメンバー5人
2000年10月1日 ぷよ大会メンバー19人
2000年5月3日 ぷよ大会メンバー17人
2000年3月31日 ぷよ友達メンバー4人
2000年3月12日 ぷよ大会メンバー24人
2000年2月5日 音ゲーオフメンバー12人
2000年1月23日 ぷよコミケメンバー29+1人
2000年1月9日 ぷよ大会メンバー22人

2003/3:2002年のマウンテン総評

 2002年にはマウンテンに8回程度行きました。レポートは書いていなかったのですが、だいたい過去に食べたスパを再食することが多かったです。時には500円の安いメニューを注文したり、時には普通のスパを頼んで遭難したりしました。
 季節ごとにだいたい新メニューが発表され、それを頼むこともしばしば。けど、サボテンは(汗)。昔に比べ、食欲が減退しています。年齢がそれ相応に高くなっているので当然といえば当然ですが、通常サイズのスパを完食できなくなっている気がします。それでも、やっぱりマウンテンは偉大です。たまに行きたくなります。
目次に戻る

2002/1/26:音ゲー友達2人で行きました

 久しぶりに登山レポート(爆)約3ヶ月ぶりのマウンテンです。最近、食が細って昔に比べてあまり食べることが出来ません。九州から来た音ゲー友達がどうしてもマウンテンに行きたいと言うことで、一緒に行きました。イタリアンを頼んでいましたが、3合目で遭難していました。やはり相当の量にショックを受けてしまったようです。相方の大食いの人を連れてきたいと言っていましたが・・・是非名古屋までお越し下さいませ(爆)。大食いであれば「ダブル(量も値段も2倍)」に挑戦してみて下さい。私は1人前で駄目ですが(汗)
 私はというと、新メニューにあったミートボールクリームスパを注文。ミートボールは5個ぐらい載っていて、クリーム(ちょっと塩辛め)にスパが絡まっていて、インゲンも。安いので量が少ないのかなと思っていたら普通のスープスパの量がありました。しかし、なかなか食べられず、7合目で遭難してしまいました。
 その後、会計時にいつものおじちゃんと数分話して今回の登山は終了。前々から気になっていたマウンテンの携帯ストラップを買ってしまいました(爆死)
目次に戻る

2001/10/7:ぷよ大会メンバー17人で行きました

 いつも通りの登山(爆)。しかし、いつもと雰囲気が違う・・・それもそのはず、団体様が大勢して押し掛けており、5時半にもかかわらず30分以上待ちました。今回ははじめてピラフに挑戦。最近普通のスパが間食できないんです(涙)というわけで、えびピラフスペシャルを食べてみました。味は結構美味しく、するすると完食することができました。食後にフロート頼んだのですが、店員がパニックしていました(爆)
目次に戻る

2001/8/12:ぷよ大会メンバー16人で行きました

 今回はマウンテン評議員のすけぞーさんが大会に来て、やはりそのまま登山と言うことになりました。今回は食べようと思っていたのは決まっていました。それは、新メニューの「夏用サラダスパ(夏限定)」です。冷やし中華スパと何が違うのかかなり期待していました。炒めていないスパにコーン、ツナ、レタスなどがたっぷり乗っていました。量はマウンテンの中では少な目。かなり美味しくて30分かからずに完食できました。これは美味しいですよ、おすすめ!
 話は変わりますが、TBSフードファイトクラブ2の出場者募集の紙が貼ってありました。以前7/8に行ったときはこちらの張り紙が張ってありました。いくらTBSだからと言って・・・。マウンテンに来る人は沢山食べる→大食い自慢が居るはずだ→だれか応募するだろうと思っているのかなぁ?TVチャンピオンとかでホットドッグを12分で50本食べた人が居たけど、あれ見たら誰が勝てると思います?
目次に戻る

2001/7/8:ぷよ大会メンバー16人で行きました

 今回はマウンテンに行くのはやめようかなと半分考えていたのだが、やっぱり行ってしまいました(爆)。最近、食が細くなってきているのが自分でよく分かるため、食べれるちょっと少なめのスパばっかり食べている気が(汗)。今回はクリームスパ(パン付き)を食べました。昔は楽勝だと思っていたこのメニューも意外につらい・・・。やっぱり甘いものが何もないと辛いかもしれません。一応は完食しましたが、しましたが、次こそは遭難しそうです。次行ったときは冷たいフレッシュサラダスパを食べたいと思っています。それにしても、大人数で行くといろんなメニューが机に乗って楽しいです。丼にピラフに雑炊に氷にフロートまで・・・。
目次に戻る

2001/5/6:ぷよ大会メンバー20人で行きました

 今回もぷよ大会の後、マウンテンへ。久しぶりに大人数でマウンテンに押し寄せることになりました。やっぱり大人数で行ってしゃべりまくっていろんなメニューを見るのがいいですね。今回は甘いものを食べたかったらしく、しるこスパを注文。しかし、意外に苦戦しました。前の時は楽勝だと思っていたんですが、今回はかなりつらかったです。何とか完食です。そして、新メニューであったトマト氷をテーブルで1つ注文したのですが・・・私にとってはマンゴー(辛口)かき氷の次にまずいかき氷でした。次こそはましのメニューを頼もうかなぁ。
目次に戻る

2001/2/25:ぷよ大会メンバー数人で行きました

 久しぶりに参加できたぷよぷよ大会の後、マウンテンへ。最近は行く人がちょっとずつ減っています。私も少し飽きてきたかも?と思いながらも、すけぞーさんはやっぱり山のために。今回は「うどん風カレースパ」を食べたが、後々くどくなり、苦しんで完食。にんにくが入りすぎていて美味しくなかったなぁ。そして、前に比べるとくどかったような気が。評価表を変えないといけないなぁ・・・。
目次に戻る

2000/12/23:ぷよ友達数人で行きました

 一揆さんが名古屋に来てクリスマスパーティーをやりたいと言ったので、行きました。人が人を呼び、黒流星さん、ぷよちゅう、むしまるさん、もんじゃさんに岩田君まで・・・。今回は店長に頼んで隠しメニューの「味噌煮込み風スパ」を注文。味は結構行けると思います。がしかし、卵の殻が入っていたのは(汗)。難易度は難しくないので完食です。
目次に戻る

2000/11/3:ぷよコミケメンバー5人で行きました

 本当は疾風魔導大作戦(コミケ+ぷよ大会)に行くはずだったのですが、仕事で行けず、また山だけ行くことになってしまいました。山だけのためにわざわざ来たすけぞーさんをはじめ、WASさんなど・・・。今回はアマトリチアーナを再食。しかし、昼に飯を沢山食べてしまったので、かなり苦しくなりました。氷の力とすけぞーさんの助けをちょっと借りて、1時間20分掛けて何とか完食しました。今回はつらかったぁ・・・。それにしても、フロートにパフェにスパを1人で完食し、さらに氷を1/3ぐらい食べる人も居た・・・。凄すぎる。それも、マウンテンのスパをたったの7分で完食なんて信じられない。更に、翌日登山に行ったすけぞーさん・・・。私が最高にまずいと思った「つけものぞうすい」をめちゃくちゃ美味いと言うなんて・・・信じられません。
目次に戻る

2000/10/1:ぷよ大会メンバー19人で行きました

 ぷよ大会後の恒例のマウンテン・・・のはずだったのですが、大会に参加できず、マウンテンだけ行きました。今回は、ナスベーコンスパとオレンジフロートを頼みました。しかし、一番最後に座って、一番最後に食べ始めた為、一番最後に完食しました。最近、頼んでいないメニューを頼む気にはなれなくなっている自分が悲しいかなぁ。
目次に戻る

実は、この間にも2〜3回行っているのですが、省略しています(爆死)

2000/5/3:ぷよ大会メンバー17人で行きました

 ぷよ大会後の恒例のマウンテン。今回は、ツナシーフードスープスパを食べました。味もまずまずで、完食しました。今回はUPが遅れたのでちょっとだけ(爆)
目次に戻る

2000/3/31:ぷよ友達メンバー4人で行きました

 今回は、一揆さんとあおみどりさんがTGSへ行く前に名古屋に寄るので、そのついでにマウンテンへ行くことになりました。メンバーは一揆さん、あおみどりさん、黒流星さんと私の4人です。私は渋滞に飲み込まれて遅れて到着。3人の机には3つともツナかレークリームスパが。もっといろいろな物頼もうよ〜・・・。私は、いつかは挑戦しようと思っていたバナナスパに挑戦。3割行った時点でこれは苦しいと思いました。でも、ここから頑張り、少しづつバナナスパを減らしました。バナナスパとの格闘1時間20分後、遂にバナナスパを登頂しました。甘口3兄弟の中で初めて登頂できました。でも、バナナスパで限界を越えていたので、小倉抹茶スパをリベンジしても駄目だろうなぁ。いちごはいまいちだし、なべを食べる気にはなれないし・・・。
目次に戻る

2000/3/12:ぷよ大会メンバー24人で行きました

 今回、私はぷよ大会には行かなかったのですが(爆死)、マウンテンだけ行きました(ぉ)。今回もかなりの人が集まりました。ぽむさん、FALさん、カメ、WASさん、そーたろーさん、岩田君、岡本さん、ウィカン、ミストルマジックさんをはじめ沢山の人と一緒に・・・。今回はアマトリチアーナを食べました。つまみ食いはしていたメニューなのですが、実際食べてみると、それほどの感動は得られなかったなぁ(爆死)。ちょっと苦労したけど、何とか登頂しました。食べるのが遅いつもりは全く無いんだけど、登頂しようとするとかなり時間がかかるのが問題ですね。隣の人はバナナスパを頼んでいました。今度はバナナ行ってみようかなぁ(爆死)。ミストルさんが初登山だったので、感想を聞いたけど、あまりの量に絶句していました。やっぱり普通はそうだよねぇ・・・。今回は甘口の出現率が低かったです。
目次に戻る

2000/2/5:音ゲーオフメンバー12人で行きました

 音ゲーオフの時にあまりにも凄いメンバーが集まり、FUNYさんの口からマウンテンという言葉が出て、喋るのにも食べるのにもちょうど良いかなと思い、マウンテンに行くことになりました。メンバーは、そーたろーさん、あみがんさん、甘栗さん、TOMOさん、ぼにぞーさん、KOHさん、うらっちさん、FUNYさん、河上小鉄さん、MR.Jさん、うらっちさんの彼女と私の合計12人。バイクと自転車で行った先発隊が先に着きました。しかし、人が全然居ないので、奥の方へ。しばらく何にしようか考えて注文する。私は豚ベジタブルカレーを注文。しばらくすると、FUNYさんが到着、そして、車で来た方も到着し、総勢12人。今回はさすがに赤、黄色、緑を頼む人は居ませんでしたが、コスモセットとか結構凄いメニューを頼んでいる人も居ましたよ。そして、私は普通に何とか完食。それにしても、最近は苦しいかなと思ってからが結構行けたりします。マウンテン初体験の方も結構居たのですが、残した方はたった1人と凄く優秀だったかな?そして、こんな寒いのに氷が2つ。1つはイチゴが他のテーブルで頼み、私たちのテーブルでは巨峰。最初、フルーツフラッペと巨峰で迷い、巨峰って巨峰ワインじゃなかったっけ?と論議になったけど、店員に聞いたところ、違うと言われて結局巨峰に。しかし、出てきたのはやっぱり巨峰ワイン。4人で食べました(ちなみに、食べてから3回ほどトイレに行ったのは・・・)。ぼにぞーさんには本当はなごやんぷよの会に連れていく予定だったけど、こっちで良かったのかなぁ・・・。音ゲー話やマウンテン話でかなり盛り上がり、楽しかったです。
目次に戻る

2000/1/23:ぷよコミケメンバー29+1人で行きました

 コミケの後はやっぱり恒例のマウンテンです。今回は今までにない大人数です(何と29人+赤ちゃん1人!!)。メンバーは・・・(省略らしい)。今回はかなりまともなメニューが並びました。いちごが2つ来ただけであとは甘口系は無かったのかな・・・。私は、なすトマトスパを食べました。マウンテンに行く途中に車酔いをしてかなり苦しかったけど、45分ぐらいで何とか登頂しました。そして、唐突に甘いものが食べたくなり、ココアフロートを注文。はじめて2品を完食しました。そして、舞姫さんとも久しぶりに会い、いろいろ話しました。近々マウンテンML倍増計画を発動しようかな。
目次に戻る

2000/1/9:ぷよ大会メンバー22人で行きました

 今回ももちろんマウンテンへ。人数は奥の部屋をちょうど占領していまう人数でした。メンバーはぽむさん、FULさん、えせばんさん、一揆さん、ぷよちゅうさん、WASさん、すけぞーさん、IIDさん、バトチャメンバーなど総勢22人です。席についてまずびっくりしたのが、メニュー表が大幅に変わっていました。これにはちょっとびっくり!スパはスパで1ページ。そして、新メニューが載っているページがあったり・・・。見れば分かります。今回はツナ&シーフードスープスパを食べました。行ったメンバーの中で最後に来たので、それまでにあれこれつまんでいたからかもしれません(爆)かなり苦しみましたが、何とか登頂しました。それにしても、バトチャメンバーは凄すぎる。今回はバナナ×3にいちご×1とは恐れ入りました・・・。

目次に戻る

マウンテンのページへ戻る