TOP音楽ゲーム だいすっき!音ゲーイベント情報

あの大会が1年ぶりに帰って来た!
Pop'n Stage Carnival Returns

 大会は無事終了しました。参加していただいた方々、どうも有り難うございました。結果は後日UPしますので、お楽しみに!

大会結果
名前1st2nd3rdFinalBINGO合計順位
点数ノルマ点数ふ菓子点数ノルマ点数ノルマ
Ayame53393380741
群屋かずみ43673040128
ヤグンンバ43671040126
ぱう13410204201357
YOU13392108201874優勝
舞姫23410304101349
城崎レイ4341011060846
ひろせ恵子53672512207692位
司会者23395521020593位
1st Stage ふたりでポプステ!&ノルマチャレンジ
名前プレー曲ノルマ結果得点点数
Ayame
ひろせ恵子
Jテクノ手を繋いでプレーし、ステージクリアするClear+3点488645
ヤグンンバ
城崎レイ
アニメヒロイン右足だけを使って、ステージクリアするClear+3点768594
群屋かずみ
GAN.(Guest)
ニューカマー8万点以上でステージクリアするClear+3点890754
ぱう
YOU
ガールズポップLucky!ステージクリアするだけでOKClear+3点749711
舞姫
司会者
ガールズポップフルゲージでステージクリアするClear+3点564972
 1st Stageのルールは、10パネルのアナザーで好きな曲を踊っていただきました。得点を1桁ずつみて、○はいくつあるかどうかで決定します。つまり、0,6,9だと1点、8だと何と2点、1,2,3,4,5,7だと0点が加算されます。
 また、これだけではつまらないと思ったので、ノルマチャレンジを追加しました。比較的簡単なノルマばっかりを集めたつもりです。クリアしたら+3点という条件でやりましたが、全チームクリアとなりました。
2nd Stage ふ菓子でGo!
名前プレー曲ふ菓子点数得点点数
YOU
Ayame
司会者
Jダンス2個
1個
1個
9675003
ひろせ恵子
群屋かずみ
ヤグンンバ
トロピカル1個
1個
1個
7868206
舞姫
ぱう
城崎レイ
ヨーデル2個
1個
1個
10812904
 2md Stageのルールは、10パネルのノーマルで好きな曲を踊っていただきました。得点を1桁ずつみて、○はいくつあるかどうかで決定します。つまり、0,6,9だと1点、8だと何と2点、1,2,3,4,5,7だと0点が加算されます。
 これに加えて、ふ菓子を食べていただきました。2人はパネルを踏んでいて、もう1人がふ菓子を食べます。食べたら交代して、曲の終わりまで続けます。1個完食するごとに2点、女性の方が1個完食すると3点加算というルールでした。また、組み合わせは女性の3名の方にじゃんけんをしていただき、順番にドラフトしていただきました。
3rd Stage ひとりでポプステ!&ノルマチャレンジ
名前プレー曲ノルマ結果得点点数
司会者クールダンス(Normal)右足を使わずにステージクリアするClear+5点848195
YOUスーパーユーロ(HARD)BAD60以上でフルゲージクリアClear+10点554872
ぱうスキャット(HARD)95000点以上取るFailed754962
舞姫Jダンス(Normal)85000点以上でフルゲージでない状態でクリアするFailed598313
Ayameヨーデル(EASY)GREAT数<GOOD数でクリアClear+3点165603
群屋かずみユーロダンス(HARD)25000点以下で、かつフルゲージでクリアするFailed260913
ヤグンンバアニメヒロイン(HARD)Result画面でPerfectを出すFailed931121
城崎レイヨーデル(HARD)スタッフにじゃんけんで5連勝して、ステージクリアするClear+10点742671
ひろせ恵子パンク(Normal)早口言葉(生麦生米生卵)を10回言ってからプレーし、ステージクリアするClear+5点414852
 3rd Stageのルールは、10パネルのノーマルで好きな曲を踊っていただきました。得点を1桁ずつみて、○はいくつあるかどうかで決定します。つまり、0,6,9だと1点、8だと何と2点、1,2,3,4,5,7だと0点が加算されます。
 これに加えて、ノルマチャレンジを追加しています。今回はEASYノルマ、NORMALノルマ、HARDノルマの3種類を用意し、クリアすればEASY+3点、NORMAL+5点、HARD+10点という点数を加算しました。HARDノルマの点数が高かったせいか、皆さんこぞってHARDノルマ選んでいますが、そうそうクリアできるものばっかりじゃありません。  しかしスタッフはじゃんけん弱すぎです。5連勝って1/32のはずなのに3回目で5連勝されています(爆)。次は6連勝のノルマを作らないといけなくまりました・・・。誰かじゃんけんノルマでFailedしてください(爆死)
Final Stage 大逆転チャンス
名前プレー曲ノルマ結果得点点数
ぱうスカコア(HARD)手を使ってプレーし、5万点以上取るClear+20点585474
ヤグンンバスーパーユーロ(HARD)ボーダーゲージでステージクリアするFailed775004
舞姫Jダンス(Normal)手だけを使ってステージクリアするClear+10点444844
群屋かずみフォルキー(HARD)50000点〜55000点で、かつフルゲージでステージクリアするFailed437284
Ayameハウス(Normal)同時踏みを踏まずにステージクリアするFailed248068
司会者Jテクノ(Normal)GOODを150個以上取るClear+10点257622
YOUヘヴィメタ(HARD)コーラを飲んでからプレーし、ステージクリアするClear+20点384838
ひろせ恵子Jテクノ(HARD)Lucky!ステージクリアするだけでOKClear+20点7889814
城崎レイアニメヒロイン(HARD)85000点以上でステージFailedするFailed850678
 Final Stageのルールは、3rdStageと同じですが、大逆転チャンスということで、得点が倍になっています。
 しかし、びっくりしたのはYOUさんです。350mlのコーラを10秒ぐらいで飲み干すのが信じられませんでした。また、ヤグンンバさんはゲージが1個少なくてノルマ失敗でした。
 以上のような結果でした。前回にまして「運」の要素が高くなり、参加者はほとんどの方が満足していただけたと思っています。もし、冬までポプステが残っていることがあれば、もう1度だけ大会を開きたいなぁと思っています。参加していただいた皆様、どうも有り難うございました。

開催日2002年4月29日(月祝)
時間大会:16:00〜18:00
場所コスタデルソル
大会内容 ポプステがちょっとしか踊れない人でも運だけで優勝することが出来る大会です。前回大好評だった「ビンゴでポプステ!」や「ノルマチャレンジ」、「多人数でポプステ!」の他にも新企画を用意して大会を実施!

 今回の大会では、夜に食事会をすることを考えています。

 何かご意見がありましたらイベント用特別掲示板に遠慮なく書き込んで下さい。