ハワイ滞在 2日目


    2007年3月15日 木曜日                              ”***”マウスを乗せると画像が出ます


06:45 ちょっと早めに起床 (時差ボケの影響も無くスッキリ状態)
     ラナイで海を眺めながらコナコーヒーを飲んでいると少しスコールが・・・(3分位)
     その後、5Fの喫煙所に居る時に本格的なスコールが来てしまいました

     とりあえず朝食を食べに行く時間も無いし、雨だしでABCストアでサンドウィッチ $2.49 とスパムむすび $1.59 を購入
     ビーチ前にある屋根付ベンチに移動、サンドはパンがネチャネチャしていて不味い、スパムむすびは結構いけます!
     結果、ABCの食べ物は朝食にはならないと言う事は学習しました。
     7:50頃には雨も上がり日差しが出てきたので一旦部屋に戻って着替え、集合場所に向かいます。


08:15 本日はオプショナルツアーのアトランティス・サブマリン(プレミアム) 1回目 9:00 DIVE
     パシフィックビーチホテル 1F のアロハセンターカフェ前に 8:15 に送迎がきます。
     5分ほど遅れて送迎シャトルが到着し、潜水艦に向けて出発〜!

08:35 フォートデルッシー前、ハワイで最大級のヒルトンハワイアンビレッジ到着しました。
     浜辺を越えた所にピア(桟橋)があり、潜水艦に移動用のシャトルボートが停滞しています。
     ピアにはベンチがあり、DIVE時間まで待たされます。 右奥に灰皿が置いてありました

09:00 いよいよシャトルボートに乗り出発です。船内では注意事項の説明があります
     乗り物酔いする人は絶対に待ち時間中に飲んでおいて下さい。弱い人は確実に逝けます・・・
     船内でも売店で販売していますが動き出すまでにかなり揺れますので買って飲んでも手遅れですよ
     雨上がりでしたのでアラモアナ方面に綺麗なが出来ていました。

09:30 揺られる事15分位で沖合の潜水艦に到着です。(海上では揺れていますが海中は揺れません)
     今回乗る潜水艦は64人乗り、全長30m×全幅5.3m×全高5.9mでかなり大きな観光用潜水艦です。
     甲板から傾斜角度65度のはしごを降りて中に入ります。 窓は左右で32個、ペアで1つのを使えます。

     艦内はひんやり肌寒く、シャトルボートより揺れが酷いです。頭上にエチケット袋が用意されています。
     自分は強い方ですがかなりやばかったです^^ (我慢出来ないから降ろしてーっと叫んでる人が居ましたが・・・)

     9:00/10:00/11:00 DIVEの解説は日本語ですのでヘッドフォンは必要無いです
     潜ってからは殆ど揺れないので快適に窓から覗くことが出来ました。 (あまり透明度は良くなかったです)

     サンゴ礁や旭化成の人工漁礁、海軍タンカーや航空機の残骸等あり見所は結構あります。
     45分間の海底探検でしたが、ハワイアンチョウチョ等の魚と海ガメはかなりの数が見れました。

10:45 浮上して帰りのシャトルボートに乗り込み、桟橋を目指して帰港します。
     帰りは説明等無いのですぐに2階デッキへ行き、後方を占拠 (笑
     沖の方を眺めていると潮吹きを発見!!! クジラの群れが現れました。目視できる範囲で4匹いましたよ
     ダイヤモンドヘッド沖の方へ移動して行きましたが、かなり長い間観察出来ました かなりラッキー♪

11:10 ピアに帰港してホエールウォッチング付 (笑のサブマリンツアーは終了です。
     シャトルボートを降りる際、クーポンを売店に渡して粗品(ボールペン)をゲット!
     帰りの送迎シャトルではホテル名を告げてから乗りましょう


11:40 Cheeseburger In Paradise(チーズバーガー イン パラダイス)
     住所: 2500 Kalakaua Ave Honolulu,HI 96815
     時間: 8:00-23:00 無休
     パシフィックビーチホテルの隣、コンドミニアムのフォスタータワー 1F

チーズバーガー イン パラダイスはビーチ沿いにあり、昼時は混んでいます。
日本語メニューを頼んだのですがありませんでした。 shareはせずに1品ずつ注文
ベーコンチーズバーガーとマッシュルームスイスバーガー

ここはかなり高いですね〜 味と値段が見合っていませんでした。2つ注文しただけで約 $21
味ですがパテがパサパサ感があり、Teddy's Bigger Burgersの方がジューシーで美味しかったです。

19時頃から生ライブをやっている事があるみたい
ドリンクを頼むと付いてくるパイナップルの入れ物はお持ち帰り出来るようです。


12:30 ホテルに戻ってラナイで一休みしてから、水着に着替えてホテル前のクヒオビーチ
     クヒオビーチには防波堤が出来ており、殆ど波は無く浅瀬なので子供でも安心して遊べます。
     波打ち際には魚も沢山いますのでシュノーケルも出来ますよ

     浜辺でまったり日焼けをして数時間、汗をかいたので海に入ろうとしたら水が冷たい><
     やっぱり南国でも3月の水は冷たいですね。。。我慢して浸かったらすぐ慣れました

     また浜辺に戻って日焼け・・・夕方に軽くスコールがあり、ついでに引上げました。
     こんがりとは焼けませんでしたがだいぶ黒くなりました。


16:50 明日は朝から水着を使うのでホテルのコインランドリーへ
     汚れ物を全部つっこんで洗濯(¢75 20分)、洗剤(¢75 1回分)も置いてあります
     ここであえて乾燥機(¢75 30分)は使わずに部屋干ししてみました

17:30 お土産用の100%コナコーヒーの追加分を買いに"またまた"アラモアナセンター
     この日ピンクトロリー(ハワイに着てからピンクしか乗ってないような・・・)を降りたら貝殻ネックレスを配っていました。
     昨日は配って無かったので気まぐれなんですかね? でも思わぬ記念品が出来たので嬉しかったです

     Longs Drugs(ロングスドラッグス) 2F でMulvadi 100% Kona Coffee $7.49を3個購入
     ついでにHERSHEY'S KissesのチョコをコーティングしたMauna Loaを追加
     これだけを買いにわざわざアラモアナセンターに来るなんて時間の無駄のような気が。。。


18:30 オプショナルツアーの実弾射撃をしにハワイ・ガンクラブに着ました
     住所: 339 Royal Hawaiian Ave. 3rd Floor Honolulu, Hawaii 96815
     時間: 月〜土 10:00-23:00
     DFSギャラリアの向かい側、3Fフロア部分

自分達以外誰も居なく貸し切り状態でした。
プランがスタンダードと言う事もあり、22口径のS&Wリボルバー、ルガーセミーオート、ルガーライフルでした
22口径はショックがあまり無く、女性でも問題無く射撃出来ます。男性は44口径じゃないと物足りない感じでした。
初めての実弾射撃でしたので十分満足出来ました。 的は貰えますので記念になりますよ


19:20 Chuck's Cellar(チャックス セラー)
     住所: 150 KAIULANI AVENUE, HONOLULU, HAWAII 96815
     時間: 17:30〜22:00
     オハナ・イースト・ホテル地下1階、1階に本日のおすすめ等のメニューあり

雰囲気が良さそうな感じで階段を下りる前から生演奏が聞こえてきます。
バーの前のテーブル席に案内され、メニューも日本語で書かれた物がありました。
トップサーロインとロブスター&サーロインを注文、付け合せはライスかポテトが選べ、サラダバーも付いています。

サラダバーには、パン・各種サラダ・スープ等置いてあります。(割り箸もありました)
お肉を見たらかなりデカイです!! ロブスターもまたデカイ!! 殻割りが大変でしたが美味しかった
普通の平たいお肉をを想像していたのですが塊です。中はかなりジューシーでしたよ
一緒に醤油が出されるのですが味の変化が欲しい時には付けて食べると良いかもしれません

アロハストリートについているクーポンを渡すとマカデミアナッツアイスクリームと フルーツシャーベットが食後に付きます。
このアイスがまた結構な量があり、満腹なのを通り越してしまいます^^

生演奏は毎日やっているのかな? バーで休憩しつつ演奏していますので常に音が聞こえる訳では無いです。
演奏が始まると雰囲気が変わり、アメリカらしくお客がダンスしたりして楽しく食事が出来ました。


20:40 食べ過ぎてお腹が大変な状態になったので少し散歩する事にしました
     夜の街はまた違った雰囲気があり良いですね〜
     インターナショナル・マーケットプレイスの前辺りは大道芸人が多いです
     特に金粉?を塗った人間銅像のおじさんは朝から晩まで頑張っていますね (笑

     ウィンドウショッピングも飽きたので散歩終了してホテルに戻ります

22:30 ABCストアでミネラルウォーターとジャックダニエルのミニボトルを購入
     ラナイでハワイの夜風を浴びながらちびちび飲んで2日目終了
     また明日は朝からオプショナルツアーが入っているので早めに就寝です。